ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

空の写真~オーストラリアから~

こんばんは、サボの介です。

 

今週のお題にもなっている空の写真をオーストラリアからお届けしたいと思います。

色んな所を旅してきたので、旅行へ行く際の参考になれば幸いです。

尚、各都市の感想を書いていますが、筆者の完全なる偏見になっております。(笑) 

 

シドニーの空

まずはオーストラリアと言えばシドニーという方も多いかと思いますが、私は人が多すぎて苦手でした。

便利ですが、物価も高いですしTHE都会が好きな人におススメです。

 f:id:Sabonosuke:20190926173117j:plain
前回シドニーへ行った時は天気にはあまり恵まれず、この写真と、ボンダイビーチのみ空が綺麗でした。

 f:id:Sabonosuke:20190926173401j:plain
ブルーマウンテンはこんな感じで何も見えなかったです。

f:id:Sabonosuke:20190926172945j:plain

それもあってかシドニーは嫌いです(かなり偏見)

特に他にはないので次に行きましょう(笑) 

メルボルンの空

メルボルンも聞いた事があるかと思いますが、こちらもかなりの大都市で、多くの人で賑わっています。(市内は観光客がかなり多く知らない人が写ってしまいました(笑)) 

f:id:Sabonosuke:20190926172925j:plain
前回私たちがメルボルンを訪れた際のメインは市内観光ではなく、キャンピングカーを借りてグレートオーシャンロードを回る為に行きました。

f:id:Sabonosuke:20190926173652j:plain
12の使徒を見に行ったり、

f:id:Sabonosuke:20190926172749j:plain
映画「紅の豚」のイメージにも使われたという場所にも行きました。

天気も良く、素晴らしい写真がたくさん撮れました。 

アデレードの空

アデレードは南オーストラリア州に位置する州都で、私がワーキングホリデーで最初に住んだ街でもあるので、思い出がたくさんあります。

 主人ともここで出会ったので、とてもゆかりの地でもありますね^^

f:id:Sabonosuke:20190926173626j:plain
都会と自然が入り交じったオーストラリアで5番目に大きい都市です。

ビーチも市内から20分ほどで来れるので、お勧めです。とても綺麗で、初めてオーストラリアへ来たときは感動したのを覚えています。

ちなみにこの都市に来た1つの理由が、日本人が少ないと聞いていたので、勉強するには良いと思い、選びました。

実際、私が居た頃は本当に日本食レストランと語学学校以外で日本人を見かける事がほぼなく、銀行開口時や、シェアハウスを探すときは拙い英語で一生懸命説明していました^^;

日本から直行便が無くて不便ですが、留学する方には治安も良いのでおススメです。 

パースの空

パースは西オーストラリアの州都で「世界で一番美しい街」とも言われています。

実際私たちも訪れた際はとても魅了され、将来住みたい願望もあるほどです!! 

f:id:Sabonosuke:20190926173430j:plain
パースを一言で言うならとにかく自然がいっぱいで、全てが綺麗です!!

f:id:Sabonosuke:20190926173458j:plain
パース滞在中は天気にも恵まれ、幸せな滞在でした。夕日も間近で見れ、日が暮れるまでずっとベンチで過ごしました。

f:id:Sabonosuke:20190926174052j:plain
世界遺産のピナクルズもまた圧巻です!!

f:id:Sabonosuke:20190926172707j:plain
ロットネス島も素晴らしかったです!!

f:id:Sabonosuke:20190926173525j:plain
ワラビーが可愛かったです。

f:id:Sabonosuke:20190926173228j:plain
パースを含め、西オーストラリアは面積が広いので、時間とお金に余裕があれば、端から端まで見てみたいです。

道路から見る景色も広大で、さすが美しいと言われているだけあります。 

f:id:Sabonosuke:20190926173044j:plain

 

ブリスベン・ゴールドコーストの空

ブリスベンは写真がまだ整理しきれていないので、更新していきたいと思いますが、市内が特に好きではない私は、これしか撮っていませんでした(笑)

f:id:Sabonosuke:20190926173024j:plain
ですが、夜景はやはり都会の方が綺麗ですね。

f:id:Sabonosuke:20190926172832j:plain
飛行機からのブリスベンも宝石が散らばっている様に見えました。

f:id:Sabonosuke:20190926172811j:plain
ゴールドコーストは昔訪れた時の写真が見つかればアップしたいと思いますが、前回行った時は天気には恵まれませんでした。

f:id:Sabonosuke:20190926173003j:plain
個人的な意見ですが、ゴールドコーストへはリゾート雰囲気を楽しみたい方、ブリスベンは都会の雰囲気を味わい方におススメです。

車で1時間ほどで行けるため、滞在中にレンタカーを借りて日帰りで行くのも良いですね^^ 

最後に

以上、オーストラリアのメインの都市を紹介しましたが如何だったでしょうか。

とにかくオーストラリアは国土が広い為、空も広いです!!

私自身もまだまだ行きたい所が多く、旅行へ行くためにお金を貯めている次第です。

長くなりましたが、本日もこの記事を読んで下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加始めました。ポチッとお願い致します。

↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村