ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

【Sumsung Galaxy A71】のレビューと使用感想

f:id:Sabonosuke:20200406112955j:plain

こんにちは、サボの介です。

今日は最近購入した携帯、【Sumsung Galaxy A71】の感想について書きたいと思います。参考になれば幸いです。それでは行ってみよう!

 

 

購入の理由

f:id:Sabonosuke:20200406113029j:plain

日本に居る時は、2年に1度解約をし、新しい携帯に変えていました。そして毎回携帯会社のカタログを見ては、どういうデザインや機能が付いているかを見るのが大好きでした。オーストラリアに来てからは、連絡を取る友人や知り合いがガクッと減ったので、新しい携帯に興味も薄れ、使えるなら壊れるまで使うというスタイルでした。

上に写っている携帯は【Sumsung Galaxy S6】で、約4年弱使用していましたが、ついにバッテリーが膨張し始めたので買い替える事にしました。

【Sumsung Galaxy A71】は比べると大きく明るい!

f:id:Sabonosuke:20200408171112j:plain

以前の【Sumsung Galaxy S6】と比べてみました。【Sumsung Galaxy A71】は長さ約16.36㎝、横約7.6cm、細さ約0.76㎝、重さが179gとなっています。S6に比べ、A71は細長いのでポケットに入れるとはみ出る事がありますが、重さはさほど変わらず、思った以上に軽い仕上がりとなっています。
そして双方の画面の明るさを最大にすると、【Sumsung Galaxy A71】が明らかに明るいのがわかります。

お勧めは4眼カメラ

f:id:Sabonosuke:20200408172924j:plain

購入したのがブラックかと思いきや、よく見るとレインボー色になる黒色でした。付属品はイヤフォン・充電器・説明書、クリア色のフォンケース(写真時に載せ忘れました)となっています。

お勧めはやはり写真が綺麗に取れる4眼カメラでしょうか。構成は6400万画素メイン&1200万画素ウルトラワイド&500万画素マクロ&500万画素素深度センサーです。

バッテリーも長持ちで内蔵ストレージも大容量

バッテリー容量は4500mAhで約102時間持つそうです。そして0%から30分充電器でチャージした場合、約51%ほど充電されます。

内蔵ストレージは128GBありますので、たっぷり音楽や映画がダウンロード出来ます。

デメリットについて

デメリットはプラスチックで出来ている事・防水加工が付いていない事・サイズが少し大きい所でしょうか。

ですがiPhoneブランドと違うのが、本体の価格が安く手に入ります。こちらの【A71】も新商品ですが、値段は現地額でA$747でした。(本日のレートで約50052円)

そして最新のiPhone11は、同じ128GBでA$1277でした。(約85564円)

写真が綺麗に撮れるので。。。

f:id:Sabonosuke:20200408191425p:plain

正直感想としてはまだ上手く使いこなせていません。ですが便利だと思ったのが、画面が暗くても指紋認証した指で画面を触ると起動する所です。(以前のはホームボタンを押した後、暗証番号を入力するスタイルでしたので)

そして古い機種を長く使っていたので、画質の良い写真(以前のも綺麗だと思っていましたが)が素人の私でも上手く撮れるので、これを機に【インスタグラム】を始めることにしました!【sabo_0207】で検索お願い申し上げます。

もし読者の皆様でインスタをやっている方がいれば、どんどんフォローお願い申し上げます。それでは今日もこの記事を読んで下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村