ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアンズで仕事を失いました【失業保険の申請①】

こんにちは、サボの介です。タイトル通りコロナウイルスの影響で仕事が無くなりました。それにあたり去年取れた永住権の権利を早速使い、失業保険の申請をしていきます。あまり知られていないオーストラリアの社会福祉制度を紹介出来ればと思います。

【SCSE】ってご存知ですか?

こんにちは、サボの介です。今日はお題キャンペーンの【お仕事エピソード】を語ろうと思います。もう何十年も昔の話ですが、私がディズニーシーでキャストをしていた時のエピソードです。

コロナウイルスの影響でケアンズの経済が崩壊です

こんにちは、サボの介です。今日は毎日変わるコロナウイルス対策措置と、それによりケアンズで仕事を失った人達の事を書きます。

韓国人が作る本場の【ジャパグリ】を食べました!

こんにちは、サボの介です。今日は今更ですが、韓国映画【パラサイト】で話題となった料理【ジャパグリ】を主人に作ってもらいました。レシピと感想を載せて紹介します。それでは行ってみよう!

わたしと英語【今年でオーストラリア在住10年目の私が英語を語る】

こんにちは、サボの介です。今日は私にピッタリのお題があったので、オーストラリアで10年在住(細かく言うと9年半)の筆者が思ったことを綴ります。それでは行ってみよう!

遂にケアンズにもコロナウイルス感染者が。。。

こんにちは、サボの介です。今日もリアルタイムでオーストラリア&ケアンズの現状を綴っていきます。もうずっとコロナウイルスのニュースばかりで世の中嫌になりそうです^^:

オーストラリアのコロナウイルス最新情報【ケアンズ編】

こんにちは、サボの介です。ケアンズ領事事務所から本日最新のコロナウイルス情報が入りましたので、皆さんにシェアしたいと思います。特に今年中にオーストラリアへ旅行を検討中の方、ワーキングホリデーをする予定の方は必読です。

オーストラリアから日本へ荷物を送る方法について【2020年郵便局編】

こんにちは、サボの介です。今日はコロナウイルスのニュースでは無く、オーストラリアから日本へ荷物を送る方法【郵便局編】をご紹介します。

コロナウイルスが広がる中、現在のケアンズは?

こんにちは、サボの介です。世界中でパンデミックと宣言を受けた後、現在ケアンズではどういった状況なのかを在住者がお届けしようと思います。旅行へ来る方も居るかもしれませんので、参考にしてみて下さい。

コロナの影響で店頭からトイレットペーパー&米が無くなりました【ケアンズ編】

こんにちは、サボの介です。徐々にオーストラリアにもお店に異変が訪れました。今日は先ほど行ってきたばかりの買い物状況と、オーストラリアの政府情報を皆様にお伝えします。

苦渋の決断をしました~コロナウイルスの影響で~

こんにちは、サボの介です。今日もオーストラリアのコロナウイルスの現状と、私が下した決断を綴っていきたいと思います。オーストラリアに旅行を考えている方の参考になれば幸いです。