ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本への危険情報がレベル2になってしまいました~オーストラリアの仕事状況も説明します~

こんにちは、サボの介です。今日はタイトル通りの渡航情報と、現在オーストラリアでの仕事状況をリアルタイムでお伝えしたいと思います。

主人がコロナウイルスを疑われました~アジア人差別や気になるケアンズ情報を紹介します~

こんにちは、サボの介です。主人が職場でコロナウイルスを疑われました。今日はリアル体験と、旅行時に役立つケアンズでの対応も紹介します。

コロナの影響で仕事を失いつつあります【ケアンズ編】

こんにちは、サボの介です。今日はタイトル通り、コロナウイルスの影響で、現在オーストラリアのケアンズで起こっている現状をリアルタイムでお伝えしようと思います。

オーストラリア英語について~学校で習った英語との違いを比較しよう~

こんにちは、サボの介です。今日は日本人にあまり馴染みの無いオーストラリア英語について語ろうと思います。筆者も現在在住9年目ですが、まだまだです^^:一緒に勉強していきましょう!

ケアンズのホテルでコスパを考えるならココ!【ケアンズセントラルYHA】

こんにちは、サボの介です。今回は家族連れ、ワーキングホリデー、友達など、お部屋を安く済ませたい方などにおススメな、ケアンズの宿泊先【ケアンズセントラルYHA(ユースホステル協会)】を紹介したいと思います!

仲良し夫婦が長続きする方法【国際編】

こんにちは、サボの介です。今日は年に1度喧嘩するかしないかの仲&良い関係を築いているであろう、我が家の夫婦特徴を紹介したいと思います!

ケアンズで役に立つ日本語サービス【医療編】とコロナウイルスについて

こんにちは、サボの介です。今回はケアンズに来た際、もし病気やケガをした時に役立つ病院を紹介したいと思います!そしてオーストラリアでもコロナウイルスの感染者が確認されているので、その最新情報も載せたいと思います。