ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

ケアンズ市内【モデルコース 】を紹介

こんにちは、サボの介です。オーストラリアはまだスクールホリデー中(冬休み)なので、私の職場は毎日とても忙しいです。今週は6勤務です。^^:さて、今日はケアンズへ来る方への市内【モデルコース】を考えたので紹介していきます!では行ってみよう!

空港から到着後

f:id:Sabonosuke:20191215123245j:plain
まず日本からケアンズの直行便をご利用の方は早朝に到着します。(毎回思いますが早すぎです^^:)そしてH〇SやJ〇Bを使っている方は空港で集合し、バスで市内まで移動し、そこから少し説明があった後、自由行動に入ります。そこからすぐにツアーに参加される方もいますし(飛行機であまり休めないタイプの方は控えたほうが良いかも)、前泊分を支払った方はすぐにホテルに入れて休憩出来ますし(ちょっと勿体ないですが早朝から見知らぬ街で自由行動も。。。ね。。。)、何も予定のない方は市内をブラブラする羽目になります^^:
荷物は宿泊先のホテルでだいたい預かってもらえるので、自由行動の方はまず最初にホテルへ行きましょう。

朝から開いているお店を紹介!

f:id:Sabonosuke:20200114110046j:plain
そんな朝から何をするかと考え中の方!まずは先に食料とお土産を見てみては如何でしょうか?朝6時から開いている(日曜日のみ7時)市内の【ウールワース】というスーパーマーケットは、お土産っぽい商品やお菓子も販売していますし、座って食べれる場所もあります。市内にあるのですぐ歩いて行けるのも魅力です。
www.sabonosuke.work

ケアンズセントラルもお勧め

f:id:Sabonosuke:20191221133943j:plain
少し歩きますが、ケアンズセントラルというショッピングセンターも休憩所&ショッピングするには最適な場所です。ここにも【コールス】というスーパーマーケットが2階にあり、朝6時(土日は7時から)から開いていますし、フードコートは8時頃から開き始めるので、そこで座ってゆっくりする事も出来ます。反対側にある【ケミストウェアハウス】も8時から(日曜は9時)オープンしているので、見てみて下さい。
www.sabonosuke.work

朝カフェをする

f:id:Sabonosuke:20191206102724j:plain
ご飯を食べたい&コーヒーを飲みたい方は、早朝から開いているカフェは如何でしょうか?私が過去に紹介した&お勧めカフェは、朝からオープンしていますので、そこで休憩をし、ゆっくり休んで下さい。
www.sabonosuke.work
www.sabonosuke.work
www.sabonosuke.work
www.sabonosuke.work

エスプラネードを散歩しよう!

f:id:Sabonosuke:20191206103110j:plain
休憩をし、少し元気になったら、海沿いにあるエスプラネードという道を散歩してみましょう。ここは芝生もあり、日光浴を楽しんでいる人たちがたくさんいます。直に芝生で横になるのに抵抗がある方は、ベンチがあちこちにあるので、座って海風を感じながら日陰でボーっとするのも良いと思います。

楽しい旅を!

如何でしたでしょうか。ケアンズ市内はこじんまりとしているので、2時間ほど歩けば全て見渡せます(笑)
少しでも旅行の際の参考になれば幸いです。今日もこの記事を読んで下さり、ありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村