ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

大人な雰囲気漂う街!!ポートダグラスへ行ってきました。

こんばんは、サボの介です。今日はケアンズから約60キロ離れた街、ポートダグラスの紹介です。車で約1時間半ほどケアンズ市内からかかりますが、綺麗な海・大人のリゾート地として有名なので、是非とも足を運んで欲しい場所です。尚、筆者は宿泊をお勧めしています。では行ってみよう!

 

 

 ポートダグラスまでのアクセス

ポートダグラスまでは市内バスが残念ながら運行していないので、予約制のバスか車で行く方法になります。予約制のバスで一番有名なのがBTS Port Duglasさんでhttps://www.portdouglasbus.com.au/HOME.3.0.html、現在往復で大人68ドルになっています。こちらはケアンズ空港もしくは市内(宿泊先まで来てくれます)から乗車出来、1日約4本ほど出ています(シーズンにより増えたり減ったりします)。ネットか電話予約が出来ますが、昔友人が予約をした際には、その時間に1人しか乗車人数がいなかったのもあり、前後の時間に変更出来ないかの交渉が来ていました。オーストラリア田舎有るあるです。

f:id:Sabonosuke:20191130161516j:plain

車で行くことのメリット

予約制のバスはただの送迎で終わってしまいますが、レンタカーを借りると、道中撮影スポットがたくさんあるので、休憩がてら寄り道する事が出来ます。もしくは割高ですがツアーもあるので、運転するのが苦手な方は参加してみては如何でしょうか。レンタカーを借りる方は筆者が以前書いた記事を参考にしてみてください。

f:id:Sabonosuke:20191130161532j:plain

 

www.sabonosuke.work

 街の雰囲気

ポートダグラスへ到着すると、こじんまりとした街風景がお出迎えしてくれます。基本観光地なので、大型スーパーのColesが1件あるのみで、他は飲食店とお土産店が立ち並んでいます。以前紹介した、ケアンズ郊外で焙煎しているコーヒー/チョコレート店もありました。

f:id:Sabonosuke:20191130161347j:plain

 

 

www.sabonosuke.work

 

 たくさんの宿泊施設

ポートダグラスはケアンズより多いと思ってしまうほど、アットホームなホテルから大手5つ星ホテルがずらりと並んでいます。大手のホテルでは敷地内にゴルフ場もあるので、ゴルフ好きには堪りませんね。プレイをしていると、野生のカンガルーが見れるのも、オーストラリアならではの思い出となるでしょう。そして子供が大好きな壮大な動物園があるのもポートダグラスなので、日帰りでは無く、数日間宿泊するのをお勧めしています。

f:id:Sabonosuke:20191130161434j:plain

フォーマイルビーチへ足を運ぼう

ケアンズ付近で一番綺麗な海と言われているフォーマイルビーチがあるのもポートダグラスです。写真を見てわかりますが、The 海外の海って感じです。青い空・青い海・白い砂浜の三拍子揃っているのが見てわかりますが、実際見たほうが更に綺麗です。

(※写真は加工していないですよ~)

f:id:Sabonosuke:20191130161550j:plain

海景色を楽しんだ後は、恒例のピクニック

私と主人はいつもお弁当を持参してポートダグラスへ行きます。この日はキムチチャーハンとソーセージとブロッコリーです。家で食べている食材を外で食べているだけなのに、毎回数百倍美味しいと思うのは、景色のおかげなのでしょう。

f:id:Sabonosuke:20191130161452j:plain

最後に

そして行きに行き忘れた撮影スポットへ行き、私たちの半日ツアーは終了しました。ここも誰かが石を積み上げていただけなのに、皆積み上げていくことによって、この様な撮影スポットになったのだと思っています。ちなみに左側方向にも物凄い数の石が積み上げられていました^^

f:id:Sabonosuke:20191130161329j:plain

今日もこの記事を読んで下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村