ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

お祝いにお高めのレストラン、ダンディーズへ(Dundee's)へ行ってきました!!

こんばんは、サボの介です。

随分前になりますが、無事に永住権が取れたという事で、お祝いに少し高めのレストランへ行ってきました!

こちらのダンディーズです。
f:id:Sabonosuke:20190925113925p:plain

自分が撮った外観写真がなんとブレていたので、お借りしました。

入る前に日本語のメニューもあるので、見てから決めるのも良いですね^^
f:id:Sabonosuke:20190826161009j:plain:w400

場所を添付しておきます。
f:id:Sabonosuke:20190925114044p:plain

ちなみに今回私たちは新しくオープンしたダンディーズへ足を運びましたが、1号店もあります。

外観はこんな感じです(また写真を借りました)
f:id:Sabonosuke:20190925113948p:plain

地図も添付しておきます。
f:id:Sabonosuke:20190925114022p:plain

新しく出来たダンディーズは、水族館の横にあるので、前もって席を予約すれば、水槽の隣の良い席に座れます!

私たちは行く寸前に電話予約をしたので、残念ながら外のテラス席になってしまいました^^;
f:id:Sabonosuke:20190826161542j:plain:w400

メニューの前菜にあるTrio Dip Platterを最初に頼みました。
f:id:Sabonosuke:20190826164738j:plain:w400

写真は食べかけのになっています。すみません^^;

名前通り、3種類あるソースにパンとスティックをディップするお料理でした。

ワインのおつまみにいい感じです。

f:id:Sabonosuke:20190826164125j:plain:w400

メインはBlack Angus SirloinとSmoked Chicken Fettuccineを頼みました。
f:id:Sabonosuke:20190826164648j:plain:w400


来た料理はこちら↓↓↓
f:id:Sabonosuke:20190826164916j:plain:w400

f:id:Sabonosuke:20190826165007j:plain:w400

高いレストランだったからか、上品な味だったと思います^^;
前菜を頼んだおかげでお腹いっぱいになったので、メインだけだと少し物足りない量だと思います。

お高めレストランの良い所は、非現実的な空間も提供しているので、待っている間や食事中に、色々な話を主人と出来たのが1番良かったです。
ワインも普段飲まないので、ほろ酔い気分で街を散策し、楽しい夜を過ごす事が出来ました。

たまには友達・恋人・夫婦でいい雰囲気のレストラン、如何でしょうか?
私的にかなりオススメです^^

今日もこの記事を読んでくださり、ありがとうございました!
宜しければポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村