ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

ケアンズのお勧めカフェ~その2~bang & grind

こんばんは、サボの介です。
今日はお勧めカフェ第2弾を紹介していこうと思います。
それがこちらのbang & grindです。
f:id:Sabonosuke:20190929171256j:plain
ここは私の中でケアンズ市内で1番美味しい珈琲だと思っています。
さぁ、では中に入っていきましょう!
f:id:Sabonosuke:20190929171148j:plain
外でも中でも座れますが、このお店はほぼ毎日満席なので、2人以上で来る場合は、先に席を確保し、注文する時は、1人だけ行くようにしましょう。
ここのお店はカウンター・もしくはテーブル席にメニューがあるので、決まったらカウンターに先払いするシステムになっております。
私達は今回テイクアウトのサンドウィッチを頼みました。
f:id:Sabonosuke:20190929171230j:plain
どのタイプの珈琲か迷ったら、この画を参考にしてみて下さい。(おばちゃんがカバンを置いてて最後のが見えない笑)
f:id:Sabonosuke:20190929170827j:plain
前回お店で食べた時は、サーモンエッグベネディクトが美味しかったです。(写真はお店のHPからお借りしました)
f:id:Sabonosuke:20190929170805j:plain
珈琲豆は2種類から選ぶことが出来ます。
f:id:Sabonosuke:20190929171126j:plain
ストロング(濃い&苦め)かスムース(まろやか)か聞かれるので、お好みで選んでください。
ちなみに私はいつもスムースです。←聞いてない
RANSOM珈琲はケアンズで焙煎されていて、味は酸味が少ないので私好みになっています。現地の珈琲を飲みたい方にお勧めです。
ここで便利な英語フレーズ!!
Could I get ~?
Can I have~ please? もしくはCan I please have ~?
このフレーズはとても便利で、オーダーする時に困ったら使いましょう。
ちなみに今日は
Could I get large long black and medium long black for take away?
(大きいサイズのブラックと真ん中サイズのブラックを持ち帰りで出来ますか?)と言いました。

ちなみに店内の場合ですと、サイズはティーカップサイズ(Cup)かマグカップサイズ(Mug)になりますので、お好みで選んで下さい。
購入後、私と主人はいつものドライブコースのトリニティビーチへ行ってきました。
車内珈琲は最高です♪
f:id:Sabonosuke:20190929171104j:plain
そしてお腹が空いたので、車内でサンドウィッチも食べました!
f:id:Sabonosuke:20190929171045j:plain
今日は生憎の曇り空です。
f:id:Sabonosuke:20190929170942j:plain
散歩後、ベンチで座りながらお喋り。
f:id:Sabonosuke:20190929170919j:plain
あ~、明日仕事行きたくない病が出てきました(笑)
f:id:Sabonosuke:20190929170847j:plain
テレビをずっと見ている彼と生活を交換したい。。。
f:id:Sabonosuke:20190929170742p:plain
お店の所在地を添付しておきます。
今日もこの記事を読んでくださり、ありがとうございました!

☆サボの介☆
www.sabonosuke.work

ランキングに参加始めました!!ポチッとお願い致します。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村