ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

海外雰囲気漂う【T.Y Harbor】へ行ってきました。

こんにちは、サボの介です。

弾丸で日本へ帰国しましたが、1日だけ友人に会える日があったので、天王洲アイルにある、オシャレなレストランへ連れて行ってもらいました。

3連休初日の土曜日に行ったので、予約を入れてもらいましたが、18:00-20:00の2時間のみ入れるとの事でした^^;

さすが都会。。。ケアンズとのギャップが凄いです。(友人曰く、予約が取れただけでも凄いらしいです)

入口はこんな感じです。

f:id:Sabonosuke:20190923113054j:plain:w400

時間通りにお店に入りましたが、呼ばれるまでバーカウンターで待ちました。
こちらのビアバーは14時から16時までオープンしているとの事です。

f:id:Sabonosuke:20190923113036j:plain:w400

5-10分ほどで呼ばれ、通された席はこちら。

f:id:Sabonosuke:20190923112950j:plain:w400

テラス席もありましたが、人気で取れなかったそうです。

f:id:Sabonosuke:20190923112925j:plain:w400

2階席もありました。倉庫を改装したとあって、天井が凄く高いですね^^

f:id:Sabonosuke:20190923112904j:plain:w400

こちらでビールを製造しているので、色々なクラフトビールが飲めます。

f:id:Sabonosuke:20190923112546j:plain:w400

飲みやすかったのは1番上のさっぱりとしたペールエールで、個人的に気に入ったのは、アンバーエールです。
(先入観もあり、メニューに記載された通りの味がしました笑)

メニューはこちら。

f:id:Sabonosuke:20190923112525j:plain:w400

f:id:Sabonosuke:20190923112455j:plain:w400

日本にしては結構いい値段しますね^^;(オーストラリアと値段が同じくらいです)

頼んだ料理が届きましたが、本当にすみません。料理名を忘れました。。。

f:id:Sabonosuke:20190923112402j:plain:w400

f:id:Sabonosuke:20190923112342j:plain:w400

f:id:Sabonosuke:20190923112318j:plain:w400

他にも2品ほど頼んだ気がするのですが、途中で酔っ払い、写真を撮り忘れましたm(_ _)m本当に申し訳ございません。

個人的感想は、メニューの名前からどんな料理が来るのかがあまり想像出来ず、ほとんどの料理の上にパクチーが乗っていました^^;

幸い友人1人のみがパクチー大好きだったので、彼女が全て食べてくれました。

そして時間制限があったので、注文する度に、【お時間あと1時間(30分)です】とかプレッシャーをスタッフがかけて来たのも、東京あるあるなのかなと思いました✋

そしていい値段がする割にはボリュームが少なく、食べた気がしなかったので、友人御用達の、新橋のおでん居酒屋さんへ行きました(笑)

ランチに行く、又はテラス席でしたらまた違った感想になるかと思います。空間は非現実的で素晴らしかったです。

2年ぶりの親友達に会えて一番嬉しかったこの日は、一瞬で終わった気がしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね!

今日もこの記事を読んでくださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村