ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

猫と仲良くなるために、猫流の挨拶をしてみよう!!

こんばんは、サボの介です。

今日は仕事終わりに友人の家へ遊びに行きました。

彼の家に行くといつもお世話になるのがこちら↓↓↓

f:id:Sabonosuke:20190831145345j:plain:w400

足マッサージ器!!

これを15分くらいやると足が物凄く楽になりますし、眠くもなります(笑)

血行を良くしてくれるので、いつも行くたびに欲しいなと思いますが、全然使わない友人を見てると、自分も同じ末路を辿るのではないかと悟り、結局買いません(笑)

マッサージ器って結構いい値段しますからね^^;

そして猫ちゃん達にも挨拶

オリー君とイービーちゃんです!

f:id:Sabonosuke:20190831165839j:plain:w400

f:id:Sabonosuke:20190831165935j:plain:w400

もう3年くらいの仲なので、いつも快く迎えてくれます。(最初はイービーがとてもシャイで、いつも逃げられてました^^;)

しかし今では、膝の上に乗っかってくれるほど仲良くなりました♪

f:id:Sabonosuke:20190831170100j:plain:w400

時間は掛かりましたが、猫と仲良くなる方法を調べて実行した結果、上手くいくことが出来ました。

猫を知らない方はいきなり触ろうとして、猫に警戒されちゃうか逃げられてしまい、最初は戸惑うかもしれません。

猫ちゃんと初めましてをする時は、必ず屈んで目線を合わせ、人差し指を鼻に持っていくのが、猫流の挨拶です。

こんな感じです✋(今回は写真の都合で、少し目線が上になってしまいました)

f:id:Sabonosuke:20190831170743j:plain:w400

イービーちゃんとは仲良くなり過ぎで、指先をペロペロ舐められました(笑)
f:id:Sabonosuke:20190831171044j:plain:w400

これをするかしないかで、猫ちゃんの第1印象が変わってきますよ^^

そして挨拶を済ませたら、頭を撫で始め、そこで様子を見てください。

嫌な素振りをしたら触るのを辞め、しばらく距離と取って、観察してみて下さい。

猫は基本的に構いすぎると嫌われます^^;

1番良い方法は、チューる等のお菓子をあげると、良い人認定されます!一時的ですが^^;

後は顔や匂いを覚えてもらうまで、通うのが1番です^^

f:id:Sabonosuke:20190831172036j:plain:w400

僕たちに気に入ってもらえるように頑張ってニャー♪

今日もこの記事を読んでくださり、ありがとうございました!

宜しければポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村