ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

ケアンズのおススメビーチ!!パームコーブへ行ってきました。

こんばんは。サボの介です。

 f:id:Sabonosuke:20191006141554j:plain
今日のサボの介君はとてもラブリーに見えますが、猫を飼っている方ならお分かりでしょう。目が真ん丸の時は興奮しているので、触ると引っかかれます。(笑)

今日の記事は、観光客にも人気のあるパームコーブビーチの紹介です。

 f:id:Sabonosuke:20191006141402j:plain
このビーチは公共のバスでも行くことが出来、バスから降りるとこのインスタ映えしそうなカラフル看板が出迎えてくれます。

前回紹介したトリニティビーチより観光化が進んでいて、右側はビーチ。そして左側はレストラン・洋服屋さん・マッサージ・宿泊施設等で賑わっております。筆者はいつかホリデーアパートに滞在し、ベランダでワインかコーヒーでも飲みながら、パソコンを使ったビジネスでもしたいです。そして早朝か夕方ごろにビーチ沿いを散歩♪Sounds amazing!!

 f:id:Sabonosuke:20191006141342j:plain
いやー、良いですね。妄想を膨らましながら、日々お金を貯めていきます。全ては旅行の為に(笑)

f:id:Sabonosuke:20191006141309j:plain
オーストラリアの良いところは、公園やビーチの至る所に公共のBBQエリアがあります。この日も家族連れや友達グループで賑わっていました。

f:id:Sabonosuke:20191006141158j:plain
散歩がてらずっと歩き進むと、最後に桟橋があります。この奥で写真撮影をする観光客・釣りを楽しんでいるオーストラリア人がいました。

 f:id:Sabonosuke:20191006141220j:plain
この日は強風と水温が冷たかったのもあり、そんなに泳いでいる人はいませんでした。ですが、ビーチタオルを敷き日光浴を楽しんだり、お昼寝・ピクニックをしている人達で賑わっていました。

f:id:Sabonosuke:20191006141132j:plain
オーストラリアのビーチは、ライフガードが旗を立てているエリアのみ遊泳可能です

理由は上記のサインを見て分かる通り、クラゲやワニがいる恐れがあるからです

ケアンズに旅行へ行く際の参考になれば幸いです。

今日もこの記事を読んで下さり、ありがとうございました。

 

☆サボの介☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村