ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

仲良し夫婦が長続きする方法【国際編】

こんにちは、サボの介です。私事ですが、先日結婚記念日6周年を迎えました。年を取るのはあっという間ですね^^:今日は年に1度喧嘩するかしないかの仲&良い関係を築いているであろう、我が家の夫婦特徴を紹介したいと思います!

 

 

感謝の気持ちを伝える

些細な事でも【ありがとう】や【お願いします】をお互い口にします。例えば、車で迎えに来て欲しい時にはお願いし、到着した時には感謝する事をします。これを当たり前だと思わず、常に感謝する様、意識して伝えています。相手の喜ぶ顔が見たいのはお互い様ですからね。

特別な日には手紙を書く

f:id:Sabonosuke:20200209144315j:plain

誕生日、クリスマス、結婚記念日等、筆者はいつもイベントがある度に、手紙を主人から頂きます。普段言葉で上手く伝えられない方は、手紙で感謝の気持ちを伝えてみては如何でしょうか。男女問わず、とても嬉しいプレゼントになる事間違いなしです!

スキンシップは欠かさない

お互い外国人同士という事もあるかも知れませんが、私たちは外で買い物最中も手を繋いでいますし、ハグやキスも毎日欠かさずにスキンシップを取っています。

恥ずかしがらずに愛情表現が出来る男性はとてもカッコイイですし、素敵な事だと思います。

共通の趣味がある

f:id:Sabonosuke:20191112104929p:plain

私たちの共通の趣味は【ドライブ・旅行】です。とても開放的な気分になっているので、主人がリラックスしている最中に、普段話しづらい事や、直してほしい事を伝えます(笑)ドライブ効果があるおかげで、喧嘩せず、とても聞き入れ体制に入ってくれるます。思っている事をオープンに話せる良い機会です。

よく会話をする

 異国にいるせいか、お互い腹を割って話せる友人が少ないので(主人に至ってはゼロ)、夫婦でよく色々な会話をします。話題に寄ってはもちろん価値観が違うので噛み合わない事もありますが、お互い信頼しあっているので、そういう考えもあるのだな程度で終了します。仕事で疲れていても2時間くらいお喋りをしている時もあるくらい、話題が尽きない日もあります。

お互い信頼・尊敬している

f:id:Sabonosuke:20200209144803p:plain

 私たちは長年、ビザ関係で苦悩を一緒に乗り越えた間だからこそ、絆がとても強いです。主人は永住権が取れるのを信じて待ってくれていた&サポートしてくれた筆者を未だに感謝していますし、私は凄く大変だったのに頑張って達成した主人を誇りに思いますし、今オーストラリアに住めているのも主人のおかげなので、とても感謝しています。

言葉にして愛を表現する

私たちはお互いに愛を言葉にして伝えます。主人は以前、『死ぬ直前に、もっと言葉で愛を伝えれば良かったと後悔しない為にも、思っている事は必ず伝える』と言っていたので、私もそうだと思い、愛情を伝えています。最初は気恥ずかしいかもしれませんが、相手は言われたらもちろん嬉しいです!!仲良しカップル・夫婦を目指したい方は、思い切って伝えてみましょう。

目指せ!おしどり夫婦!!

f:id:Sabonosuke:20200209144606p:plain

私たちはお互い英語の会話が出来ない状態の時に出会い、文化の違い等、数々の困難を乗り越え、そして今があります。将来子供が出来ても、仲睦まじい夫婦を目指してお互い頑張っていきたいと日々思っている筆者でした~。今日もこの記事を読んで下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村