ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

日本人はやっぱり和食が好き【ケアンズ編】

こんにちは、サボの介です。今日は久しぶりに日本人の友人と日本食レストランへ行ってきました!先月に日本で和食を食べつくしたから暫く大丈夫かと思ったら。。。やはり日本人。和食が恋しくなります。
オーストラリアに旅行へ来たけど日本食が恋しい・1日1食は和食食べないと嫌という方に打って付けの日本食レストラン【おちゃちゃ-O'CHACHA】をご紹介します。参考になれば幸いです。

入り口は少し分かりづらいかも

お店は道沿いには無く、ひっそりと佇むビルの2階にございます。隠れ家ごはんの様です。ビルの外に置いてある看板を見つけたら、階段があるので、2階へ進みます。(エレベーターとトイレは1階にありました)
f:id:Sabonosuke:20191020112640j:plain
f:id:Sabonosuke:20191020110413j:plain

店内とメニューと料理

店内に入るとスタッフが案内してくれます。日本の様な定食屋の雰囲気が漂います。お好みで座敷席もありました。
f:id:Sabonosuke:20191020110432j:plain
おちゃちゃさんは今年で創業26年。ケアンズ唯一の認定日本レストランとなっております。もちろんオーナーも日本人。(オーストラリアに来ると日本食レストランは日本人の他に韓国人・中国人・オーストラリア人等が経営している場所が多いです)そして何と言ってもここは定食メニューが30種類以上もあるので驚きです。メニューの一部ですが、私が今回頼んだ和風ハンバーグ定食は53番目のメニューです。凄い(笑)
f:id:Sabonosuke:20191020110448j:plain
友人が頼んだサバの味噌煮定食(A$19.80)と和風ハンバーグ定食(A$18.80)が来ました!!お味噌汁・オーストラリア産コシヒカリのお米・たくあん・サラダ・一口サイズのプリン、そしてメインディッシュ。うーーん、美味しく頂きました。
f:id:Sabonosuke:20191020110508j:plain
f:id:Sabonosuke:20191020110528j:plain

最後に

やはり日本食!!バランスも味も最高!!今回はランチに行き定食を頼みましたが、その他にラーメンや居酒屋メニューも豊富なので、是非足を運んで見てみて下さい。今日もこの記事を読んで下さり、ありがとうございました。
住所:34 Lake Street. Palm Court 2F
営業時間:ランチ12:00~14:00ラストオーダー(水曜日~土曜日)、ディナー17:30~20:00ラストオーダー(火曜日~土曜日)
休業日:日曜日・月曜日
f:id:Sabonosuke:20191020111107p:plain
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村