ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

ブリスベンのベストウエスタン アスターメトロポールに泊まって来ました

こんにちは、サボの介です。

今日も引き続き、ブリスベンの記事を書きたいと思います。

泊まったホテルの紹介です。 

f:id:Sabonosuke:20191006142800j:plain
こちらのアスターメトロポールホテルにお世話になったのですが、セントラル駅から300m強くらいと書いてあったので、駅チカで良いなと思いましたが。

f:id:Sabonosuke:20191006142948j:plain
上り下りが激しいブリスベンは、駅から即上りが始まり。。。

f:id:Sabonosuke:20191006142909j:plain
最後はこちらの階段どーーーーん!!

ところどころに椅子が左側にあったので、疲れたら休んでくださいという事でしょうか?(笑)上り終えた後は息切れちょっとしました。

さて、私たちはチェックインまで荷物を先に預かってもらいました。 

f:id:Sabonosuke:20191006142626j:plain
ロビーで少し休みました。
若干古びたソファでしたが、あまり気にはなりませんでした。

そして14時にチェックインしたホテルデラックスクイーンルームはこちら。

 f:id:Sabonosuke:20191006142844j:plain
嬉しいことにクイーンではなく、キングサイズでした。

f:id:Sabonosuke:20191006142821j:plain
簡易式なキッチンがあり、グラスやお皿もあるので、簡単な自炊ができます。物価が高いオーストラリアで節約も出来て、有難いですね^^

f:id:Sabonosuke:20191006142522j:plain

f:id:Sabonosuke:20191006142206j:plain
バスルームのシンク周りは広かったので、物をたくさん置けますが、水圧はかなり弱めです。バスタブにお湯をはって浸かろうとしたら、チョロチョロ水だったので、断念しました。

f:id:Sabonosuke:20191006142446j:plain
荷物を先に置いてしまいましたが、2人分の机と荷物置き場がありました。

部屋全体は凄く広かったですし、隣に人が居なかったのもあり、夜は耳栓をしなくても良かったです。

無料Wi-Fiも付いていて、部屋紹介の黒い本の中に、パスワードが記載されていました。

全体的に古いですが、凄く静かで、個人的にはおススメです。 

少しでもブリスベンへ行く際の手助けになれば幸いです。

f:id:Sabonosuke:20191006142145j:plain
今日のサボの介君、面白い顔です(笑)

今日もこの記事を読んで下さり、ありがとうございました。

宜しければポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村