ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

恒例の爪切りのお時間です。

こんばんは、サボの介です。
今日抱っこした際にサボの介君の爪が伸びていたので、切りました!
前回の記事も良かったら見てみて下さい。↓↓
www.sabonosuke.work
f:id:Sabonosuke:20190819155147j:plain:w400
え。。。。またかよって感じです(笑)
f:id:Sabonosuke:20190819160351j:plain:w400
今日は少し緊張した面持ちです^^;
f:id:Sabonosuke:20190819160531j:plain:w400
前足は今回も問題ありませんでしたが、、、
f:id:Sabonosuke:20190819160656j:plain:w400
後ろ足を切ろうとした瞬間暴れました!!(珍しく)
1度落ち着かせて、再度試みました!!
この時点で毛の量が半端ないです^^;
f:id:Sabonosuke:20190819160930j:plain:w400
落ち着いたのか、再度挑戦時は問題なく切らせてくれました。
抱き方が悪かった様です!
f:id:Sabonosuke:20190819161240j:plain:w400
無事に終わり、いつものチューるをご褒美に与え、満足したサボの介君でした。
f:id:Sabonosuke:20190819161409j:plain:w400
サボの介君に引っ掻かれた時に怪我をしない様に、そして彼自身も爪を切らないと、巻き爪や自分を引っ掻いて怪我をする恐れもあるので、定期的に少しずつ切って、お互いハッピーな関係を築き上げていきたいです^^
今日もこの記事を読んでくださり、ありがとうございました!

宜しければポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村