ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

最近の私事ですが、色々ありました【誰得情報】

こんばんは、サボの介です。

 

8月も終わろうとしていますが、今月は人生が一転する出来事がたくさんありました。

 まず一番嬉しかった事は、無事にオーストラリアの永住権が取れました!!!!

 

f:id:Sabonosuke:20190923153356p:plain
今の主人とオーストラリアで出会ったのが8年前、そして7年前にオーストラリアに住むことを2人で決めました。

 

そこから学生ビザを申請し、ビザをスポンサーしてくれる会社を探し、IELTSという英語のテストに無事合格し、約2年ほど申請が下りるのを待った結果。。。今月無事に取得することが出来ました!!

 

私自身も最初は主人とは別に学生ビザを申請し、スポンサーをしてくれる会社を探していましたが、残念ながら見つけられず。。。

 

主人が幸い見つけることが出来たので、サポーターとして7年間、一緒に頑張ってきました。

 

酸いも甘いも知り、オーストラリアに本当に住みたいのか、色々自問自答した7年間でしたが、終わり良ければ総て良し!!!という言葉が一番しっくりします。

 

そして一番悲しかった出来事は、無事に永住権を取得できた2日後に、私の祖母が他界しました。

f:id:Sabonosuke:20190822194339p:plain

 オーストラリアでは国内でビザを申請した際(どの種類のビザでも同じ)、基本的にはビザを取得出来るまで(緊急を要さない限り)国外へ出れません。

 

国外へ出た瞬間に、申請中のビザはキャンセルされてしまいます。

 

今思うと日本へ帰って来て欲しいという虫の知らせだったのかもしれません。

 

お盆だった為に航空券が購入出来ず、告別式の参加が出来ませんでしたが、来月にお別れを言いに行ってきます。

 

メインは祖母へのお別れですが、2年ぶりに日本へ帰れるので、友人や家族に会えるのも楽しみにしております。

 

 そして一番腹が立った出来事もありました。

f:id:Sabonosuke:20190923153243p:plain
それは職場のマネージャーと言い合いをし、もう彼と一緒にやっていけないと思い、来月に3年以上働いた職場を辞めることにしました。

 

ここ半年間ずっと疑問を思いながらの仕事場でしたが、遂に堪忍袋の緒が切れました。

 

永住権も取得出来たことですし、日本でリフレッシュした後、心機一転で新しい職場を探したいと思います。

 

就活に妊活と、残りの下半期を頑張っていきたいと思います!!

 

これからも筆者とサボの介君のケアンズ人生をよろしくお願いいたします!!

 

f:id:Sabonosuke:20190923153417j:plain

今日もこの記事を読んで下さり、ありがとうございました。

 

宜しければポチッとお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村