ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

お土産に、オーストラリアで子供服を購入しました!【ケアンズ編】

こんばんは、サボの介です。
来月日本へ急遽帰国する事になったので、甥っ子の子供服をお土産にと買いに行ってきました。日本と違うサイズ表記なので、紹介したいと思います。旅行の際の参考にしてみて下さい。

オーストラリアでのサイズ表記

f:id:Sabonosuke:20191215121704j:plain
日本と表記サイズが違うので、最初は戸惑うと思います。
旅行で滞在中の方は、出来れば試着して買うのがベストです。(こちらのサイズは大きめに作られている為)
兄に甥っ子の身長を聞いたら、110~120cmほどと言う事なので、お店にあったサイズ表で確認し、購入しました。
ちなみにこれより大きい子は、こちらのサイズ表を参考にして下さい。
f:id:Sabonosuke:20191215121648j:plain
女の子のサイズ表はこちらを参考にしてみて下さい↓↓↓
f:id:Sabonosuke:20191215121631j:plain

色々見て購入した洋服がこちら

f:id:Sabonosuke:20191215121611j:plain
長袖のシャツはダサいのしか無かったので、半袖とジーパン(ゴム製)を買いました!
ジェラシックパークはパジャマです(確か甥っ子は恐竜好きだった気がして。)

注意事項

オーストラリアは南半球に位置していますので、四季が日本と真逆です。例えば2月にオーストラリアへ来た場合、日本は冬ですがオーストラリアは夏なので、夏服しか販売していないのでご注意下さい。(筆者も来年着てもらう様に、少し大きめのサイズを購入しました)

今日のおまけ

f:id:Sabonosuke:20191215121413j:plain
そして写真を撮り終わり、洋服を畳もうと思った矢先!?
やっぱり寝たーーーーーーー!!
きっと猫を飼ってる方はご存知であろう、あるある行動の1つです。
ゴメンよ甥っ子。。。着てみたら多分ちょっとサボの介君の毛がくっついていると思うけど、気にしないでね♪
今日もこの記事を読んでくださり、ありがとうございました!

宜しければポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村