ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

今日の出来事〜英語について〜

こんばんは、サボの介です。
f:id:Sabonosuke:20190925113324j:plain
今日もサボの介君は一段と手を長く伸ばしております^^

さて、夏休みという事もあり、ケアンズもたくさんの日本人観光客で賑わっています。
ちなみに私は宿泊施設に勤務しているので、最近は日本語の通訳スタッフとしてよくスタッフに呼び出される事が増えました。
やはり英語でスタッフと意思疎通している時に「おぉー」とか言われると恥ずかしいですが、悪い気もしないです。←調子のってます(笑)

どうやったら英語話せるようになりますか?とよく聞かれますが、慣れとこの国で生きる為に一生懸命勉強しましたと答えています。
私は体育会系な学生時代を送ったので、英語もガッツで乗り越えました。

後は、話せなくて悔しい・バカにされたくないという負けず嫌いな性格も話せるきっかけになりました。
人間本当に窮地に立たされるとやります笑

そして職場は日本人が私だけなので、英語しかコミュニケーションツールがありません。
今も職場でイギリス人女性とドイツ人オジサンに間違いを指摘されますが、それを復習する事によって、更に英語力が日々伸びています♪

日本で某英会話スクールに通っていた時は、英語が話せるようになったと言うよりかは、The外国人を見て緊張しなくなった事くらいでした。←これも大きな進歩だと思います。
如何にパニックにならずに言いたい事を言えるかが、英語を話せる最初の一歩だと自負しています。

筆者は今通訳をする事によって、変な日本語をお客さんに話していないかパニックになっていますが ^^;
今度は主人の母国語である韓国語を覚えられたら良いな(・∀・)
f:id:Sabonosuke:20190925113220j:plain
今日もこの記事を読んでくださり、ありがとうございますニャー♪
良かったらポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村