ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

今日ふと思った事~もしかして私って変な人?~

こんばんは、サボの介です。

以前の記事にも書きましたが、日本人観光客が大勢ケアンズに来ています^^
同僚(香港人)と道を歩いていた時にふと話題になったのが、私たちはオーストラリアに居たら標準体型だけど、香港や日本に帰国したらやや肥満の部類に入るねと( ˙-˙ )

そうです、日本人観光客の若い世代を見ると、皆痩せすぎなのです!!

以前帰国した際に、ぽっこりお腹を友人に妊娠と間違えられました(笑)
そしてもう1つ!!
アジア人だからこっちでは若く見られますが、自分の国へ行けば普通ですし、紫外線に汚染された肌を見られたら日本では老けて見られるかも。。。

そんな話をしながらスーパーで一緒に買い物をしていた時、日本人の家族連れが大きな声で、

「日焼け止めコーナー何処?誰かに聞いてみてよー?」
と仰ってたので、「大丈夫ですか?」と声を掛けたら、凄く不審な顔で「はい」と言われ。。。

(何?うちらの会話聞いてたの)みたいな顔をされました。(・∀・)
f:id:Sabonosuke:20190812172815p:plain
良かれと思って声をかけちゃいましたが。。不審者に思われちゃいました^^;

日本人としての感覚が分からなくなってきました。。。変なキャッチかと思われたのでしょうか。。。
友人に言ったら、自分の国はオーストラリアと似たような感じで、知らない人とも分け隔てなく会話するけど、人それぞれだからねーと言われ、

結果、困っていても、話しかけられない限り、答えるのは辞めようと思ったサボの介でした^^;
今日もこの記事を読んでくださり、ありがとうございます!
宜しければポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村