ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

ブリスベンシティYHAに泊まってみました!!

こんにちは。サボの介です。
 5日間のお休みを使って、ブリスベンへ行ってきました。
 この記事では、ブリスベンシティYHAへ3泊泊まったのでそちらを紹介します。
まず空港に到着後、電車を利用しました。 

f:id:Sabonosuke:20191006161109j:plain

空港から繋がっているので便利です。

本当はバスに乗れれば楽だったのですが、イマイチ分からなかったので、諦めました。
口コミに寄ると、バスの運転手に行き先を告げれば目の前で降ろしてくれるそうです。
ちなみにジェットスターの雑誌の紹介では、タクシーですと市内までおよそ45ドルだそうです。
空港で電車のチケットを購入したら大人1人19ドルでした。 
さて、最寄り駅のローマストリート駅で降りたら、目の前にサインが書いてありました。

f:id:Sabonosuke:20191006161043j:plain

見知らぬ都市では有難いですね ^^

600mと書いてあるので近いなと思ってましたが。。。 

f:id:Sabonosuke:20191006160921j:plain

ここから上り坂でした(^◇^;)ブリスベンは本当に上り下りが激しい都市です。 

f:id:Sabonosuke:20191006160944j:plain

私たちは手荷物がそんなに重たくなかったのですが、大きいスーツケースでこの坂はちょっとキツイかもですね! 

 

f:id:Sabonosuke:20191006161018j:plain

チェックインは通常14時からですが、13時に着いた時点でもうお部屋が出来上がっていたので、早めに入ることが出来ました!!

お部屋は今回ダブルルームのバスルーム付きを選びました。
部屋はこんな感じです。
 f:id:Sabonosuke:20191006160858j:plain

f:id:Sabonosuke:20191006160822j:plain

 f:id:Sabonosuke:20191006160754j:plain

 f:id:Sabonosuke:20191006160522j:plain
ドライヤーは備え付けでは無かったので、受付に問い合わせた所、貸す代わりに身分証明書を滞在中に預かり、チェックアウトの際に返すと帰ってくるシステムになっていました。

f:id:Sabonosuke:20191006160733j:plain

部屋自体は悪くなかったのですが、隣の部屋の人の声がめっちゃ聞こえました(^◇^;)(初日だけで残りの2日間は幸い空室だったので静かでした)

ちなみに今回の部屋は4階で、5階にキッチン・バー・プールがあるので、最終日のみ(本当に運によります)騒いでいるゲストが居たので、椅子を動かす音や、話し声が夜中まで聞こえて寝不足になりました。。。 

f:id:Sabonosuke:20191006160308j:plain

f:id:Sabonosuke:20191006160344j:plain

f:id:Sabonosuke:20191006160409j:plain

朝起きて朝食を食べるには最高の景色が味わえます。 

夜はバーがオープンしているので、ビールを飲みました!!

f:id:Sabonosuke:20191006160110j:plain

夜景もなかなかいい感じです。

そして最終日は受付の反対側にあるカフェで珈琲を飲みました。 

f:id:Sabonosuke:20191006160212j:plain

f:id:Sabonosuke:20191006160137j:plain

食料もYHAから歩いてすぐにスーパーがあるので、そこで調達し、自炊する事が出来ます。

私たちは参加しませんでしたが、毎日なにかしら無料のアクティビティが行われているので、受付スタッフに聞いてみて下さい。(夜に街を散策するツアーとかやってたりしてました。)
 個人的な感想ですが、自炊も出来るし設備も整っているので、出費はホテルと比べるとかなり抑えられると思います。
更に個室ではなく、他の人と部屋をシェアをするタイプのお部屋を申し込めば、かなり格安で泊まれます。
更にさらに、無料Wi-Fi(かなりの頻度で切れるので毎回ログインが必要になりますが)もありました。
ただ個人的に思ったのは、全体的に壁が薄いと感じたので、耳栓は超必須です。電車も通っているので、窓は二重になってはいましたが、それでも聞こえます!
私はちょっと神経質なタイプで、一度気になったら寝付けないので大変でした ^^;
ワーキングホリデーの方は、色々な国の人が泊まっているので、情報収集には最適かと思われます。
 
今日もこの記事を読んで下さり、ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村