ケアンズ在住~サボの介の雑記ブログ~

オーストラリアのケアンズ在住を活かして、様々な情報を皆さんに提供出来たらな良いなと思っております。

ケアンズのローカルお勧め、ホロウェイズビーチへ行ってきました。

こんばんは、サボの介です。

今週は仕事場が忙しく、休日出勤をしたので休みが1日だけでした。。。

最近のケアンズの天気は最低気温が15度で最高気温が26度と、ベストシーズンがやってきたので、疲れていますが、家にずっといるのも勿体ないという事で、現地の人が良く行くホロウェイズビーチへ行ってきました!!

仕事でストレスも溜まっているので、発散しに行こうと思います!!

市内からおよそ15分ほどで行ける近場のビーチです。 

f:id:Sabonosuke:20190929133816j:plain
雨季が終わり、乾季が始まったので、最近はずっと天気が良いです。

そして道も舗装され、とても歩きやすくなりました。

f:id:Sabonosuke:20190929133751j:plain
私たちの様に散歩を楽しむ人もいれば、エクササイズをする人、ビーチで日光浴をする人、子供を連れてBBQをする人で溢れていました。そしてオーストラリアは公共のトイレが綺麗です!匂いも無く、快適に使えます(笑)

f:id:Sabonosuke:20190929133707j:plain
平和な光景が広がっております。昔見た海外ドラマの様な場所に自分が今住んでいると思うと、本当に不思議な感覚です。

 f:id:Sabonosuke:20190929133647j:plain
ローカルお勧めのカフェもあるので、そのうちレポしたいと思います。犬の散歩がてらワインを一杯飲んでいる貴婦人とか見ると、大人な楽しみ方を熟知していて、(のんべえと紙一重)オーストラリアの現地民って感じがします。

 f:id:Sabonosuke:20190929133728j:plain
日本とは反対で、オーストラリアは冬と言われていますが、ケアンズは亜熱帯地域なので、寒くもなく日差しが暖かく気持ちがいいので、今の時期に来るのがおススメです!!

散歩した後の炭酸がとても美味しかったです!!ちなみにソフトドリンクを買ったついでにキットカットのアイスが売っていたのでそれも購入し、歩いていたら、知らないお兄さんに【Have a break, have a kitkat】と声を掛けられた時は、思わず笑ってしまいましたし、普通に知らない人に声を掛けるのも国民性が出ますよね。日本ではないと思ます。

 f:id:Sabonosuke:20190929133609j:plain
今の時期、ケアンズ市内へ戻る際には、たくさんのさとうきび畑を見ることが出来ます。オーストラリアの70%から80%の砂糖がQLD州で作られていると主人が言っておりました。

 f:id:Sabonosuke:20190925125925j:plain
今日も記事を読んで下さり、ありがとうございますニャー。

ランキングに参加始めました。ポチッとお願い致します。

↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村